紋章の中に何が隠れている?
- 4.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
横浜 クチコミ:43件
神奈川県立歴史博物館は、建てられたのが明治時代とかなり古くからあるアンティークな建物で、その建築様式もネオ・バロック様式で面白い。
天井ドームには優雅に泳ぐイルカの姿があしらわれて居たり、三角破風など外観を眺めているだけでも飽きない建物だ。
そして、この建物にはあるデザインの紋章が隠されている。
これはあくまでも個人的な仮説だが、西洋アザミのアカンサス模様の中に隠されているデザインは蚕。
複眼を持つ、蚕蛾が隠されている。
蚕蛾の姿が隠されている建物は神奈川県立歴史博物館だけではない。
横浜市開港記念会館や横浜第2合同庁舎[旧生糸検査所]、此処にも蚕蛾の紋章がつかわれている。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
クチコミ投稿日:2016/12/10
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する