食事処やお土産
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
出雲市 クチコミ:19件
出雲大社の参道で、大社の正門から大鳥居までの600mあまりには、出雲そば、ぜんざいなどが食べられるお店やお土産の店が並びます。
うさぎの小物、しまねっこグッズのほか、アクセサリー類など、女子好みのお土産のお店が複数ありました。
神門通りは、出雲市駅からバスなら、大鳥居がある「吉兆館前」バス停(¥470円)で降りると、お店が並び始める最初から散策できます。
一畑電車の出雲大社駅前で降りると、通りのやや中程になりますが、大社方面に向けて、これからまだまだ良いお店はありますし、駅でレンタサイクルを借りることもできます。
車では、通りの最初から散策するなら、吉兆館前の駐車場(駐車無料)に停めるとよいです。
なお、中程過ぎにも神門通り広場駐車場(駐車無料)がありますが、少しお店を飛ばしてしまいます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/12/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する