1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 松島・奥松島
  6. 松島・奥松島 観光
  7. 五大堂
  8. クチコミ詳細
松島・奥松島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

五大堂

名所・史跡

五大堂 施設情報・クチコミに戻る

東北地方では最古の桃山建築

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/03(約17年前)
Masakatsu Yoshidaさん

by Masakatsu Yoshidaさん(男性)

松島・奥松島 クチコミ:1件

家内と一緒に、2009年3月に松島観光に出かけました。それは東北大地震が発生した前のことです。その折に、松島町のビーチを歩きましたが、本土側から透かし橋を渡った小島に建っていたのが、この五大堂でした。
このお堂前の案内板によると、創建は平安時代初期であるが、現存の建物は伊達政宗が1604年に造営したものと記されていました。東北地方では最古の桃山建築として、国の重要文化財に指定されています。
震災の被害は殆ど受けていないと聞きますので、この貴重な歴史的建造物が無事だったことは何よりと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/10/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP