出雲大社教の葬儀所
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
出雲市 クチコミ:23件
出雲大社の西側に位置する建物です。神楽殿を出て西側に進み、最初の三叉路を南(左手側)に進むと看板が出ています。出雲大社の西側駐車場とは道を挟んで向いにあるので、車で来た方には分り易いと思います。
こちらも神楽殿と同じく出雲大社教の建物です。祖霊とは読んで字の如くご先祖様のことですが、出雲大社教の信者の方の祖霊を祀る為の神社になっています。実際、こちらで信者の方の葬儀も行うようになっているとのことです。
神楽殿とは異なり、建物は開放されていて、中に入って自由に参拝することが出来ます。また、境内には出雲大社と同じように、ウサギの像が飾られています。観光で訪れる場所では無いと思いますが、ウサギ像をコンプリートしたいとか、全てのお社を周りたい、という場合は行かれては如何でしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する