こしのある真っ黒な麺とちょっと甘めの汁、これは美味い。
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by つきじさん(男性)
枝幸・中川・音威子府 クチコミ:5件
JR宗谷本線の音威子府駅の駅そばです。真っ黒な麺があまりにも有名です。本来は音威子府駅に列車で訪れ、そして蕎麦を食べてまた列車で旅するのが風情があっていいのですが、なんせ列車本数が少なく、さらにこの日は大雨の影響で音威子府より先が運休の状況下、レンタカーで駅まで来ました。
結構お年を召されたご夫婦が作ってくれる蕎麦は、写真で見た通りの真っ黒な麺です。麺はこしがあり、これまた濃い色の汁はかつお出汁がしっかりきいたちょっと甘めの味です。もう一杯いただこうかな、と思うほどあっという間に汁も含めて完食しました。美味いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する