1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 富岡・甘楽
  6. 富岡・甘楽 観光
  7. 群馬サファリパーク
  8. クチコミ詳細
富岡・甘楽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
群馬サファリパーク 施設情報・クチコミに戻る

久しぶりに行きました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
piano2014さん

by piano2014さん(男性)

富岡・甘楽 クチコミ:1件

2016年8月中旬に事故があり、暫く閉鎖していました。
義理の弟が家族で行く予定だったのですが、行った日がたまたま事故の影響で休園していました。お陰で事前に用意していった無料券(大人2名分)が無駄になるところでした。期限が8月中ということもあり、義弟はもう行く暇がないとのことで、我が家で頂きました。
群馬サファリパークではマンスリーキャンペーンとして8月中は「東京都・北陸三県民様限定特別割引券」を発行していました。東京都に居住していることを証明するための保険証を持参し、ホームページのマンスリーキャンペーンのページをプリントアウトした用紙と一緒に提示すると入場料が半額になります。
私たちの場合大人2名は無料券を使用し、子供2名は半額になり1400円×50%×2名で1400円になりました。

最初に入場ゲートを通る際に駐車料金として300円を支払い、自動車で中に入ります。
その後、動物ゾーンに自家用車で入る際に上記の入園料金が必要になります。
また、ガイドラジオ料金が必要で500円掛かります。(ガイドラジオは以前は任意だったような気がしたのですが・・・)
ガイドラジオはパッドでGPSにより現在地を割り出し、その場所に合わせたガイドをずっとし続けます。

動物ゾーンの途中にウォーキングサファリゾーンがあり、駐車場に駐車して、降りて歩いて見て回れるようになっています。
ヤギやラマに餌をあげられるようになっていて、青草とペレットの餌が各100円で販売されていました。ヤギやラマには触れるようになっていました。
また、ウサギが放し飼いになったスペースがあり、子供たちは中に入ってウサギをだっこしたりしていました。
11時半からは「カピバラの餌やり」が行われ、カピバラの解説がされていました。

動物ゾーンは自家用車で行くことができるのですが、割と動物が平気で路上にいたりして、除けて行くことになります。所々停車してゆっくり観察することも可能です。ニホンザルはいたずらで車に乗って来ることもあるそうですが、余り危険は感じませんでした。大型動物も結構近くまで来ます。車に乗ってきたらと思うと少し怖いですが、まずそのようなことはないようです。あちこちにスタッフが自動車で待機していて、監視しています。結構空いていたので、停車していれば後ろの車は抜かせるほど道は広いので大丈夫です。

動物ゾーンは一度出てしまうと再入場には入園料が再び必要になります。なので、コースの最終出口付近に再度コースを最初から見られるように入口付近に戻るルートも用意されています。私たちも子供たちのリクエストで2周しました。

動物ゾーンを出たところで駐車場に駐車して、その他のゾーンに行ってみました。
メインとなるのは遊園地です。
片隅に無料休憩所が広々とありました。持ち込んだお弁当などをここで食べることができます。遊園地もありますが、各設備が結構な年代物という感じがしました。登って行くジェットコースターの音が大きく響き渡り、静寂が打ち消されます。
値段もそれなりにします。この日は夏休み中とは言え、平日だったためかかなり閑散としており、事故の影響があったかも知れません。
従って、遊園地の各設備もほとんど貸切状態でした。この貸切状態で遊具を動かせばかなりコストが掛かると思いました。それを回収するにはそれなりの値段も頷けるところではあります。

また、事前の調査では分からなかったのですが、バードパークというのがあり、バードショーなどを見せてくれるのですが、ここに入るのに別途100円/人必要になります。
私たちは休憩所で休んでいる間、子供たちにバードパークで遊ばせました。

全体として見ると施設自体の老朽化が顕著です。動物の種類も多いのですが、種類ごとの個体数も種類によっては多すぎる感じがしました。種類は維持しつつ個体数を減らす方が良いのではと思いました。
また、営業的な戦略だとは思いますが、入園料関係は割り引いて、中に入ってから様々なところで料金が掛かるようになっていました。遊園地のチケットにしても1枚200円で、10枚セットは何ら値引きがなく2000円でした。
更にクレジットカードが使用できるのは一部の施設のみで、入園料からほとんど現金以外使用できませんでした。
ここに書いてある情報で、ホームページ上には掲載されていない情報もあり、ホームページの詳細情報の掲載が望ましいと感じました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
富岡インターから近いです。
コストパフォーマンス:
2.0
定価どおりの料金だったらコストパフォーマンスは低いです。
人混みの少なさ:
5.0
空いてました。ほとんど貸切という感じでした。
施設の快適度:
2.5
チョッと古い感じが否めません。
バリアフリー:
3.5
自家用車で入れるのでその点は良いかも知れません。
動物・展示物の充実度:
4.0
種類は割と多い感じがしました。

クチコミ投稿日:2016/08/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP