大津波の被害にあった「シートピアなあど」2階のレストラン「汐菜」
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by fuzzさん(女性)
宮古 クチコミ:4件
宮古市に来たら海鮮物を食べて帰るのが常識。お盆時期ですごく混んでました。ついでに言えば8/14は、ここの道の駅付近で花火の日だったので余計に混みあってました。食券のシステムは結構良くて、半券をもぎりにテーブルにウェイトレスが来るのではなく、食券を購入した時点で調理場へ注文が入るシステムなので、食券の番号を呼ばれるまで座席で待ちます。呼ばれたらカウンターへ行って自分で料理を持ってくるシステムです。はらこ(いくら)のミニどんぶりが480円。海鮮天丼980円。コスパは良いと思います。ここは岩手県の天気予報の際に画像が流れる港のそばで、高台にある漁協のカメラが常設しており、震災の際に「シートピアなあど」の駐車場に停められていた車が津波で流れる様子がいち早くテレビに流れた施設です。前回来た時はレストランはまだ復興されていなかったのですが、今回は再建できていたのが嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 岩手県宮古市の浄土ヶ浜途中にある道の駅2階
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- はらこ丼ミニ480円でも、結構な量。
- サービス:
- 3.0
- 混雑時には便利な食券です
- 雰囲気:
- 3.0
- 窓側の座席は海が見えるはずですが、日が当たり過ぎてロールカーテンが降ろされてます
- 料理・味:
- 3.0
- 向い側に魚市場があるので新鮮で安い
- 観光客向け度:
- 4.0
- 被災地で復興の途中なので、ここらへんは、ここ一軒だけ
クチコミ投稿日:2016/08/16
いいね!:41票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する