1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 稚内
  5. 稚内 交通
  6. 稚内空港
  7. クチコミ詳細
稚内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

稚内空港

空港

稚内空港 施設情報・クチコミに戻る

最北

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/07(約9年前)
ナポリたんさん

by ナポリたんさん(男性)

稚内 クチコミ:3件

 新千歳からの乗り継ぎ便で行きました。てか、ANAは新千歳のことを札幌(千歳)と表示するからなー。札幌と言えば丘珠を思い出すし、千歳空港というのが別個にあるからややこしいのだけど。丘珠はJAL系列しか飛んでないみたいだから、この表記にも大人の事情を考えてしまいました。
 空港自体は本当に小さな空港です。礼文空港がなきいま最北の空港であるとは思います。東京便が2本と新千歳が2本で計4本のみ。近くのホテルにはアクセスの欄に新千歳からも多数就航。なる文言が。って、2便で多数とは・・・
 新千歳便は72人乗りのプロペラ機なので、機内手荷物が一回り小さいサイズです。でもまぁ大きさを測る人はいないし、そもそも7月の稼ぎ時のはずなのに20人も乗ってなかったし。手荷物を預けてもそんなに時間的にロスにはならない。受け取り場所にはトド?のぬいぐるみが置いてありました。
 着陸の際は空港上空を直角に交差するように飛んで、270度市街地側に旋回してから着陸しました。窓から眺めるには良い感じ。
 駅前はレンタカー屋以外にありません。そもそもGOOGLEのストリートビューですら未登録の空港って相当レアなのではないかと。
 近くにはゴルフ場がありその横の沼は散策できそうな感じでした。
 

施設の満足度

3.0

人混みの少なさ:
4.0
空港なのに
施設の充実度:
3.0
一応売店があります

クチコミ投稿日:2016/07/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP