群馬県南部のソウルフード
- 4.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
伊勢崎 クチコミ:5件
群馬県南部、東毛、西毛と呼ばれる地域のソウルフードである焼きまんじゅうのお店です。焼きまんじゅう自体がマイナーな気がしますが、伊勢崎では毎年、上州焼き饅祭という大きな焼きまんじゅうを焼いて振舞う、という行事が行われるくらい愛されているものです。テレビ番組などでも取り上げられるようになっていますから、最近はそれなりに知名度が上がってきているかも知れませんね。
こちらにはサイクリングの途中でお邪魔することが多いです。伊勢崎に向かって広瀬川サイクリングロードを北上していくと、途中にこの店があります。こちらの店は味噌だれをたっぷり付けてくれるので、最後までたれをたっぷりつけて頂けます。お茶もセルフですが飲み放題ですし、一串も130円程度なので、休憩にピッタリなんです。難を言えば、ロードバイク用のスタンドが無いことくらいでしょうか。
味が飛びぬけて良いかは好みもあるので何とも言えませんが、私には好みの味です。店自体も味があります。観光目的でわざわざ来る店ではないと思いますが、近所に住んでいる方は一度入ってみてください。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する