埼玉県ご出身の戦没者の御霊をお祀りされています
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
糸満・ひめゆり クチコミ:188件
先の大戦において、沖縄および南方諸地域で戦没された埼玉県出身者28,031柱の御霊をお祀りされています。平和祈念公園の霊域ゾーンの中央辺りにあります。
白いバックスクリーンの前面にある7体の鉄像は、戦いによってその生命が断れても、その精神的生命、平和希求への至情が、植物の世界にかえって不断の生命をやどす草のように生き続けるという姿を抽象化し表現したものとか。
平和祈念公園には、国立沖縄戦没者墓苑を中心とし、各都道府県、自治体、遺族会などの慰霊碑が数多く建立されていますが、他では見ることがない抽象的なデザインに驚きました。
塔の入り口には、QRコードで、沖縄県平和記念財団から情報を得られるようになっていので、参考にされるとよいでしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2016/07/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する