石見銀山
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by akiayaさん(女性)
大田・石見銀山 クチコミ:4件
ゴールデンウィークに訪れました。
夕方に訪れたせいか観光客があまりいませんでした。
石見銀山は銀山のある銀山地区、住宅や商店のある大森地区に分かれています。
自家用車では行けないので、一度駐車場のある石見銀山世界遺産センターまで行き、そこからバスに乗って向かいます。
石見銀山は徒歩でまわることも出来ますが、銀山地区は数キロに渡って坂が続いているので自転車を借りた方が良いと思います。
私は自転車をかり、龍源寺間歩へ行き、自転車を返却し、大森地区を徒歩で周り、大森地区の端っこにあるバス停からバスに乗り世界遺産センターに戻りました。
夕方のため大森地区のお店は殆ど閉まっており、どこにも寄らずかかった時間は約2時間。
食事をしたり、ゆっくり見て回るなら半日は必要かなと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する