1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 佐賀市
  6. 佐賀市 観光
  7. のこぎりの歯型のような家並み
  8. クチコミ詳細
佐賀市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

のこぎりの歯型のような家並み

名所・史跡

のこぎりの歯型のような家並み 施設情報・クチコミに戻る

地域住人の方はとても親切

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/05(約10年前)
ひびき56さん

by ひびき56さん(女性)

佐賀市 クチコミ:94件

長崎街道のある一定の地域の住宅地の立て方が交互になりその形がのこごりの刃型と似ているところから観光地の一つとなっています。

しかし実際にその場所へ行くと名前に表された地形がわからず2度ほどその道におられた住人の方に訪ねました。

どちらの方もこの場所がそれだが現在は建て変わり昔を偲ぶ姿ではないと言われました。
せっかく観光客が訪れても当該の建物が残っていないことに申し訳ないような口ぶりと説明をしてくださいました。

旧長崎街道の道幅が今の道路と比べるとずいぶん狭いことがタイムマシンで現地を歩いている気分になりその点は収穫でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2016/05/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP