スイッチバックの駅
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
遠軽・留辺蘂 クチコミ:26件
スイッチバックの駅です。
特急など、遠軽駅を始発終着にしない列車は、進行方向の前後が入れ替わります。
そのため、しばらく駅に停車しますが、それでも特急などは数分で発車していきます。
よく見ると駅蕎麦のお店があるのですが、お客も少なく、手持ち不沙汰な感じです。
改札内外から利用できるお店です。
遠軽の有名な瞰望岩は、駅からも見えますが、駅に着く前の特に上川・旭川方面からの線路が近くを通ります。
駅は2016年5月現在、有人駅で、窓口の営業時間は7時35分から19時50分とのことでした。
ストーブのある待合室がありますが、そこにあったキヨスクは2015年11月30日に閉店したとのこです。
駅には飲料の自販機はありましたが、コインロッカーは見つけられませんでした。
(駅から200mほどのバスターミナルに当日¥100円のロッカーがありました)
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/05/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する