1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 観光
  7. 白谷雲水峡
  8. クチコミ詳細
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
白谷雲水峡 施設情報・クチコミに戻る

途中まででも楽しめます

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
ミスティさん

by ミスティさん(女性)

屋久島 クチコミ:11件

縄文杉までは往復約10時間と聞いて、そちらはあきらめてこちらに。

宮之浦港から入り口の白谷広場まで車で30分くらいですが、行くまでの道がかなり狭くて崖っぷちも多いです。月に35日は雨が降ると言われる屋久島で日焼けするほどの晴天に恵まれ、視界がよすぎたのがアダになり、高所恐怖症のわたしは助手席のドアノブを握り締めていたので、到着したときには左肩と腕がパンパン(笑)高所が平気な人には絶景だと思います。

いくつかあるコースから体力やスケジュールに合わせて選べますし、無理に奥のほうまで行かなくても、入り口付近だけでも大自然に包まれている雰囲気を味わえます。
わたしたちは1時間くらいで回れる弥生杉ルートを選択。有名なもののけ姫の森(苔むす森)へも片道1時間半くらいだそうです。ただ平坦な道を歩くのとは違い、かなり急な箇所もあるのでこちらは次回、少し鍛えてから挑戦しようと思いました。もののけ姫の森まで行かなくても、あちこちの木も地面も岩も苔に覆われていて、とてもきれいでした。前日は大雨だったので、水の流れには勢いがありましたが、思ったほどのぬかるみはなく(奥まで行っていないからでしょうが)。

回るコースにもよりますが、低いヒールのパンプスで数名を引率しているガイドさん風の人や、普通のスニーカーで歩いている人もいて、ちょとびっくりしました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
景観:
5.0
屋久島には珍しく晴天に恵まれました
人混みの少なさ:
3.0
混む時期をはずして平日に行ったので
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2016/05/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP