温泉通が通う足元湧出の秘湯
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
飯南・邑南・美郷 クチコミ:2件
島根旅行4日目に三瓶温泉をチェックアウト後、訪れました。今回の旅行で一番楽しみにしていた温泉です。宿泊はできず、日帰り入浴施設です。(木曜定休日)駐車場は5~6台分ぐらいでしょうか。建物は普通の民家のようですが湯治場の雰囲気が漂います。受付で500円を支払い、管理人の方に浴室まで案内されます。
この日は平日の午前中ということもあり、1時間貸切でした。お湯は35~36℃のぬる湯。金気臭がする湯が足元からこんこんと湧いてきます。泡がポコポコと浴槽全体から途切れることなく上がってきます。これには驚きました。温泉津温泉、小屋原温泉、湯抱温泉、三瓶温泉とこの4日間 ”濃い” 温泉に入り島根県の温泉の実力に圧倒されましたが、さらに上をいく温泉です。温泉通の方が絶賛されるのも当然です。管理人さんとの話でこの3日間宿泊した宿を伝えるとまさに島根のゴールデン・ルートやねと言われ、妙に納得しました。(1時間で上がるのがルールのようです。)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2016/05/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する