1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 奈良市 グルメ
  7. メインダイニングルーム 三笠
  8. クチコミ詳細
奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

メインダイニングルーム 三笠

グルメ・レストラン

メインダイニングルーム 三笠 施設情報・クチコミに戻る

ホテルでの夕食は和食処「花菊」か洋食の「三笠」から選べます

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/03(約10年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

奈良市 クチコミ:10件

今回の宿泊もメインダイニング「三笠」での洋食を選択しました。
宿泊プランに組み込まれていた「高円」(税別9,000円)のコースです。
「魚のポワレ」や「フィレ肉のステーキ」など、伝統的といえば伝統ある定番メニューで、特に目を惹く斬新さはありませんが、こういったクラシックホテルではそれも又良いかも知れません。
ひとつ驚いたのは、「パンにしますか?御飯をお持ちしますか?」と訊かれたのです。
ファミレスのハンバーグ定食でもないのに、御飯が選択できるなんて初めてのことで、どのタイミングで出て来るのか興味があり御飯をお願いしました。
メインのお肉のお皿と同時に運ばれて来ましたね。

HPを見るとLOが19:45とありました。
19:20に終わるお水取りを見てから急いでホテルに戻ってもちょっと間に合わないかな?と思い事前に問い合わせると、20:30~で席を用意してくれるとのこと。
お水取りから帰った後、部屋に戻り身繕いをして少し寛いでからレストランに行く事が出来ました。
でも、この時間では流石に客はあまり居らず、そのせいか興福寺の五重塔のライトアップが見えるテラス席に案内されました。
皆さん比較的ラフな出で立ちでジャケット着用の男性は少なく、セーターの人も居て、ドレスコードには拘らないレストランなんですね。

朝御飯は7:00~OKで、和定食・洋定食・茶粥定食から選べ、全て「三笠」で頂きます。
私は茶粥を選びました。
茶粥は、奈良に住まう人達の日常の朝御飯であると同時に、お水取りの練行衆の食事として供されてきた歴史があるそうです。
7:00ジャストに行くと朝日に映える興福寺の五重塔を見ながら食べられるテラス席に案内して貰えました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2016/03/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP