1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 大津
  6. 大津 交通
  7. 琵琶湖汽船
  8. クチコミ詳細
大津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
琵琶湖汽船 施設情報・クチコミに戻る

MICHIGANとBIANCAの二枚看板が就航しています~琵琶湖汽船~

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

大津 クチコミ:114件

日本最大の淡水湖?琵琶湖?を湖の上から楽しめるもの、それが琵琶湖汽船の醍醐味かと思います。以前陸路が発達していなかった頃、日本最初の鉄道連絡船として長浜〜馬場(現大津)を結んだ太湖汽船に端を発し、栄枯盛衰を繰り返した後現在のように観光目的としての根強い人気を集めています。

就航船舶は他にもありますが、中でもエンターテイメントが主流の外輪船ミシガンと結婚式の他宿泊機能までも持つクルーズ船ビアンカが突出して有名です。最近流行りのクルーズ船までの大きさはありませんが、なんせ波のない湖のクルーズでは十分過ぎるほどの安定感があります。

どちらの船が良いかは好き好きはあるのかも知れませんが、ディナークルーズレベルであれば甲乙つけられません。高額な旅費も必要なく、手軽な時間で楽しめるものなので、せっかく大津に泊まる機会があれば是非!利用してみて下さい♪

ちなみに船酔いもまずしませんので(笑)。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2016/02/01

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP