参道を歩くと活気を感じます
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
浅草 クチコミ:158件
日々多くの観光客でにぎわう浅草に都内最古の寺院で知られる「浅草寺」があります。
国内外からの参拝客が多く参道は「雷門」から「仲見世」を進むと入母屋造の立派な二重門「宝蔵門」です。
参道沿いを歩いているだけでも活気が感じられるのではないでしょうか。
寺院の名前の上に付ける称号の山号は「金龍山」で浅草寺が天台宗から独立して名乗った宗派の聖観音宗の総本山とのこと。
境内の中に観光マップなどに掲載されていない見どころもたくさんあって浅草大仏や文部省唱歌の「鳩(鳩ポッポ)」の歌碑などもあるので参拝の際にはゆっくり散策してみてくださいね。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/01/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する