こたつ列車が冬に走ります
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ジェラードさん(男性)
宮古 クチコミ:5件
久慈駅から宮古駅まで全線利用しましたが、せっかくなので期間限定で走るこたつ列車に乗車しました。
事前に予約が必要なのですが、(ウニ丼などのお弁当の予約もできます。)1両の特別仕様の列車内にこたつが両サイドに配置されていました。列車が動き出すと、海女の格好をしたアテンダントが解説を始めてくれます。あまちゃんでお馴染みになった駅とか東日本大震災で被災し、復興途中の町並みの説明をしてくれたりします。また、場所によってはスピードを落としてくれ三陸の海の景色を楽しめますし、なまはげの登場という演出があったりします。
鉄道は三陸の海岸線近くを走るので、(トンネルも多いですが)景色が抜群ですし、なによりこたつでくつろぎながら堪能できるということで非常に贅沢な時間を味わうことができました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2016/01/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する