売れない頃の 相田みつを のスポンサーだった女将
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by 城megrist KAZさん(男性)
足利 クチコミ:2件
日本100名城巡りで足利氏館(鑁阿寺)見学後、お昼を何処にしようかと歩いていたところ、引き寄せられるようにたどり着いたのがここ「なか川」でした。
店に入ってびっくり、相田みつをの作品が大量に展示してあります! 全部本物!!
相田みつをが利用していたという庭の見える席の隣の半個室のようなテーブルに案内され、これまた感激でした。蕎麦は大変美味しかったです。食事後、相田みつをの作品に感激して見入っていると、二階の部屋にも案内していただき、様々な作品をも見せてくださいました。記念写真まで撮っていただき、ありがとうございました。
売れない頃の相田みつをが作品を持ってきては、女将が御蕎麦をごちそうしてあげていたとか・・・。相田みつをを支えたんですねー。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/12/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する