1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 観光
  6. 2023はこだてクリスマスファンタジー
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
2023はこだてクリスマスファンタジー 施設情報・クチコミに戻る

温かくしてお出かけを

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

函館 クチコミ:218件

金森赤レンガ倉庫の横、七財橋のたもとに巨大なクリスマスツリーが立ちます。
暗くなりかけた16時30分からはイルミネーションが輝き、更に18時には点灯式(15分前に一旦、イルミネーションが消灯する)と花火が打ち上がります。
赤レンガ倉庫内では、アクセサリーやスイーツなどの美味しい食べ物を売る店があり、また、ツリー前ではミニステージが開かれる日もあって、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

訪れる日の天候にもよりますが、結構、寒いです。
イルミネーションの美しさに、しばらく眺めている人もいますが、赤レンガ倉庫内は温かい暖房が効いているので、特に女子の皆さんはすぐ中に入ってしまいます。
金森洋物館沿い、二十間坂通りまでは歩行者天国で、サンタ服姿の人やゆるキャラ達との記念撮影、そしてツリーの近くではスープバーをやっています。
屋台のうちの一軒がチケット売り場になっていて、そこで一杯¥600円のチケットを購入、13種類あるスープ(クリスマスなのに13?・2015年)からお好きなもののある屋台へ行って注文します。
冷えた体を温めるのにちょうどよく、おすすめです。
ズワイガニとホタテのクリームスープやチーズラスクのコーンポタージュスープなど美味しそうなメニューがあります。
ただ、ここでも皆さん寒いので赤レンガ倉庫の中で味わっていました。

18時からはミニトークの後、点灯式。
イルミネーションの点灯とともに一斉に花火が上がります。
花火は海上の緑の島で上がり、金森洋物店の横の歩行者天国の通りからツリーを眺めると、花火は少し右手、七財橋寄りに上がります。
時間にして2、3分。
イルミネーションとの美しい競演を楽しめます。
なお、これも終わった途端に、皆、温かい赤レンガ倉庫内に避難です。

会場へは、個人では元町ベイエリア周遊号バス、一般路線バス、市電、あるいは車で訪れてもよいですが、帰りの移動がなんとなく面倒くさく、会場近くにある朝食が有名なラビスタ函館ベイなどに泊まれると良いなと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
2.5
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2015/12/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP