本店は店構え良くカステラは最高。
- 5.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by jujusmdさん(男性)
長崎市 クチコミ:1件
長崎に行った時は必ず寄ります。他でも買えるのですがここまで行きます。長崎駅から山の手に沿って諏訪神社まで行き電車通りを渡り石橋が掛かる中島川を下り途中若宮神社、亀山社中方面へ坂を登り赤い鳥居が並びさらに登り階段が始まる所を右方向へ進むと高源寺が有ります。曲がりくねった山裾の道をさらに進むと左側にお寺が点在します。さらに直進すると思案橋電停へ着きます。この付近右側が繁華街となります。電車通りを渡り直進すると三叉路角が福砂屋本店です。ぶらぶら歩くと2時間程。途中見どころがかなりあります。福砂屋の職員さんはどこのお店でも丁重です。私はここのカステラが一番好きです。長崎は他にも美味しいカステラ屋さんが街中に有ります。福砂屋のカステラの好きなところはカステラの下に敷いてある紙と本体の間のザラメ砂糖がこびり付いた焦げた部分です。他人の前では出来ません。一人バターナイフでこそぎ取り賞味します。すると大波止から見る港の風景がよみがえります。ツブツブのザラメと濃縮されたカステラの味を忘れることが出来ません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する