タイムスリップしたかのようなエリア
- 4.5
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by Emiさん(女性)
長崎市 クチコミ:49件
教科書でもおなじみの「出島」の復元に向けて現在も進行形で建築が勧められているエリアです。
今は周りが埋め立てられておりかつての出島の独特の形は失っていますが、よく見ると周辺は埋め立てられた跡などが残っているそうです。
敷地内には復元建造物と明治期の洋館が立ち並んでおり、それぞれの建物がミュージアムとして公開されています。当時の船員の生活を復元したエリアや、外交に使われていた品物の展示、出島に住んでいた人々はどのような人たちだったのかを学べるエリア、長崎の地形や歴史を学べるエリアなど一つ一つ丁寧に廻っていたら時間は全く足りません!
予想以上に見応えがあって時間がかかってしまいました。じっくりと出島を始め長崎について学びたい方はたっぷりと時間をとって訪問する事をお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する