1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 知床・ウトロ
  5. 知床・ウトロ 交通
  6. 知床観光船 おーろら
  7. クチコミ詳細
知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

知床観光船 おーろら

乗り物

知床観光船 おーろら 施設情報・クチコミに戻る

大型船ならではの快適さがあります

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約11年前)
カモメさん

by カモメさん(非公開)

知床・ウトロ クチコミ:30件

ウトロから出航する知床観光船のひとつおーろらです。こちらのおーろらは船内が広くて過ごし方の自由度が高く、また揺れも少ないので大型船ならではの快適さがありました。船内は大きく分けて室内と室外があり、室内でも外側に向いていて観光しやすい席があります。また快適重視の特別席がプラス料金を支払うことで利用できます。屋外席は屋上にあり、言うまでもなく展望重視です。でも座って見れるので人気が高く、早めに行かないと満席なんてことも。売店やトイレも完備されています。特に航行時間の長い知床岬コースだと、屋外に出たり、船内でゆっくりしたり、滞在方法の選択肢があるのでよいかもしれません。個人的にはこのおーろらで知床岬コースを利用する予定でしたが、天候が悪くてなんと欠航。おまけに硫黄山コースも午前中はすべて欠航というありさま。午後便で岩尾別折り返しの条件付きで運航する便が出るとのことだったので、仕方なくこれに乗船しました。わずか40分の短時間でしたが、それでも海から見る知床の大自然を少しだけでも垣間見ることが出来て良かったです。でもやっぱり短かかったなあ。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2015/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP