1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 藤沢・江ノ島
  6. 藤沢・江ノ島 観光
  7. 江の島アイランドスパ
  8. クチコミ詳細
藤沢・江ノ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
江の島アイランドスパ 施設情報・クチコミに戻る

相模湾を一望できるインフィニティプール!関東随一のスパリゾート!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

藤沢・江ノ島 クチコミ:2件

こんな素晴らしい場所が関東にあったなんて、どうしてもっと早く行かなかったんだろう、ほんと灯台下暗しとはこの事だなぁと、江の島の灯台を眺めながらつくづく思ってしまいました(笑)。とにかく何もかもが素晴らしい、関東でナンバーワンのスパリゾートではないかと思います!江の島へ橋を渡ってすぐのところにあり、アクセスは抜群!駅からバスや専用車での送迎もしてくれます。施設は新しくてとってもきれいでオシャレ、センス抜群でリゾートの雰囲気に溢れています!フロアが1階から4階(+屋上)まであり、レストランやエステ・マッサージ、リラックスルームなどなど、広い館内で1日中ゆったりくつろぐことができます。

ここは何と言っても、相模湾を一望できる温水インフィニティプールが素晴らしい!!2階のプールと1階の洞窟プール、どちらもインフィニティになっていてそれぞれに趣が違うので、海を眺めながらゆったり浸かることができ、最高に気持ち良かったです!ただ、お湯は36℃前後の低温ですが、いちおう温泉なので、あまり体力に自信のない方の長湯は禁物です。プールサイドにはデッキチェアも沢山あり、天気のいい日にここでまったりお昼寝して過ごすのは最高です。

こちらの施設の良いところは、完全に大人の落ち着いたスパリゾートであるという点です。未就学のお子様は曜日にかかわらず入館不可、小学生は日曜日以外なら保護者同伴の下で入館できます。私が行ったのは土曜日でしたが、全体的に子供の比率はすごく少なくて、ほとんど大人ばかりという感じでした。客層はカップルが多いですが、女性同士や、意外なところでは年配の男性同士お二人連れや、男性のおひとり様もいらっしゃいました。女性で一人の方ももちろん何人かいましたので、私も一人でしたが、居心地の悪さなどは全く感じることもなく、ゆったりとくつろぐことが出来ました。

そして午前中~お昼あたりまでは、とにかく空いています!私は今回、土曜日の朝一で入館したのですが、屋外のプールサイドにも誰もいなくて、展望デッキのゆったりとしたリラックスチェアを確保することができました。午後の3時過ぎくらいから徐々に人が増えてきて、夕方~夜のほうが人が多いなという印象でした。夜のプールはライトアップされてムードたっぷりなので、そのため夕方以降のほうが人が多いのかもしれません。ただ、夜の洞窟プールに行ってみたところ、カップルばかりで目のやり場に困ってしまうような雰囲気でしたので、そういった雰囲気を避けたい人は、午前中~昼間に行くのをおすすめします。

駅までの無料送迎も行っており、送迎車はバスの他、バンみたいな車もあります。私はたった一人だったのに、運転手さんに車で駅まで送っていただいて、すごいVIP待遇にビックリ!!夜遅い時間だったので、重い荷物を背負って橋を渡らなくて済み、とても助かりました。本当に素晴らしすぎるサービスで感激しました!

数々の口コミにもあるように、島の入口にこんな目立つ形で建っているにもかかわらず、こんなに空いててゆったりしてるのは何でなんだろうと、ほんと疑問です。小さいお子様が入れないということでファミリー層の利用があんまりないからでしょうか??
都心からも2時間弱でアクセスでき、日帰りも可能です。何度でも行きたくなる、素晴らしい大人向けのスパリゾート!関東にお住まいの方はもちろん、関東以外の方も、江の島観光の際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!これからの季節には超おすすめです!!

持ち物のアドバイス:ご自分でスリッパを持参されると良いと思います(館内の一部でスリッパ提供の所はありますが、使い回しのもので衛生的ではないため)。また、真夏で炎天下の日はプールサイドの地面が熱くなるのでビーサンを持っていくと便利。その他、防水・撥水加工のレジャー用帽子なども。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
江の島の入口すぐにあります
人混みの少なさ:
4.5
午前中から午後3時くらいまでが空いています
見ごたえ:
5.0
相模湾を一望でき、館内もとてもきれいでオシャレ

クチコミ投稿日:2015/06/21

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP