本土最南端の佐多岬
- 2.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by momikonさん(女性)
大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) クチコミ:1件
ゴールデンウィーク真っ只中に行ってきましたが、お天気が少し悪かったこともあってか、途中渋滞にも合わず、現地でも混雑することなく観光出来ました。
本土最南端とうたっているので、どんな観光スポットなんだろうと期待して向かったのですが、これといって何かに手をかけている感はなく、自然のままの姿でした。なので、トイレなど不便なことはあるかもしれませんが、何時間も過ごせる場所ではないので、トイレも我慢できるでしょう。
普段は、トンネル付近まで車で行けるそうですが、ゴールデンウィークだからなのか、少し離れた場所に車は誘導されました。そこからは一人往復100円でバスでの移動でしす。バスを降りたら、そこからは徒歩で展望台まで向かいます。遊歩道は狭いですが、南国ならではの花が咲いていたりして楽しめます。山の中を歩くわけですので、高低差も多少あり、運動不足の私はこのあたりから息が荒くなってきました。途中、御崎神社(もちろんこちらも最南端の神社)もあり、お参りをしてきました。15分くらい歩いて展望台に到着。雨のため霞んでいて、景色は海しか見えませんでしたが、マイナスイオンをたくさん吸って、気分爽快になります。テレビのドラマで見るような自然の崖で、感動します。少し休憩して、来た道を帰るために息を整えました。本当に自然のままのスポットなので、運動靴は必需品でした。最後にアンケートに答えると、佐多岬到達証明書をいただけました。テントで少し飲食できるようなものを販売していましたが、お土産なんかも少しあるといいなぁなんて思いました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2015/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する