舞鶴市の歴史を紹介するコーナがある
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
舞鶴 クチコミ:7件
舞鶴市役所のすぐ近く、赤レンガパークの中にある建物の一つ、赤れんが2号棟が舞鶴市政記念館になっています。
2階建ての煉瓦造りの建物で、1階はレストランとコンサートや発表会、企画展などに使われるホール、2階は明治以降現代に到る舞鶴市の歴史を紹介するコーナがあって公文書や産業関係の資料、ベルリンオリンピックでの友情のメダルで有名な棒高跳びの大江季雄選手のメダルなどが展示されています。
赤れんが2号棟、3号棟、4号棟の3棟は繋がっていて、舞鶴の特産品や名物商品を販売しているコーナーもあるので、時間があればゆっくり館内を回ってみるのも良いとおもいます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/05/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する