1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚別・豊平・真駒内
  5. 厚別・豊平・真駒内 グルメ
  6. ジーカフェ
  7. クチコミ詳細
厚別・豊平・真駒内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ジーカフェ

グルメ・レストラン

ジーカフェ 施設情報・クチコミに戻る

看板犬にメロメロ

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
ポッポ君さん

by ポッポ君さん(女性)

厚別・豊平・真駒内 クチコミ:6件

身体に良いものにこだわった自然派のカフェ&雑貨のお店です。

店内には無添加の調味料や食品、可愛い食器に手作り感満載の各種籠やらご飯が美味しく炊けそうなお釜、パワーストーンまであらゆるものが所狭しと並べられています。
雑貨だけでも見応え十分です。

しかしこのお店の魅力は雑貨だけではありません。
店内にはカフェスペースも併設されています。・・・というか混在している感じ?
カフェカウンターの前後にも平然と並ぶ雑貨たち。。ここで食事をしたら、カレーの汁とかを商品に飛ばしちゃいそう(汗)

でもご安心を。店内奥には独立したカフェスペースがちゃんとあります。

そして何と言っても、暖炉の前でお利口にお昼寝する2匹の看板犬!うるうるの瞳で甘え上手にすり寄ってきます。チワワと、パピヨン? 猫派の私も一撃ドキュンで射抜かれました。もー可愛いったら。

どうやらこのお店、子犬の自家繁殖・販売もしているようです。
お店の奥のお家の方にはグレーでもこもこの大型犬がくつろいでいます。(犬種不明) ちなみにこの大型犬も時々店内を悠々と歩いていたりします。(笑)

忘れてましたが、ここにはスペシャリティコーヒーなるものを求めてやってきたのでした。
詳しくは覚えられなかったけど、とにかく豆から入れ方まで普通とは全く違うスペシャリティコーヒー。。

雑貨やワンちゃんを堪能したころ運ばれてきた「スペシャリティコーヒー」
まず見た目にぎょっ!

薄くてなんとなく泡立っていて、コヒーの香りもしません。
一言でいって、コーヒーではありませんでした。全く別の飲み物です。何を飲んでいるのか最後まで分からなかった・・。

身体には良いのかもしれないけど、ごめんなさい。私は身体に悪くても美味しいものを食して生きていきたい。と思わされる一杯でした。

気を取り直して自然派のスープカレーを注文。
なんだこれ?と思ったら、お豆腐が入っていました。恐る恐る食べたら、なかなか合います。薄口の私にはややしょっぱめですが、濃口の相方は気に入っていたようです。

食後に頼んだパフェは、とっても大きくて驚き。美味しいですが、食事と一緒のオーダーはちょっとヘビーでした(^_^;)

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.5
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2015/05/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP