ちょっと時期を逸してしまったのですが,結構な人混みでした.
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by 猫探しさん(女性)
横手 クチコミ:10件
1.総合評価★★★+0.5
「真人」と書いて「マト」と読みます.普段は静かな公園ですが,流石に桜まつりの時だけはスゴイ数の車が押し寄せて,駐車場が一杯になります.でも今年は例年より花が咲くのが早かったので,そこそこの状態で済みました.余り知られていませんが,全国さくら名所100選に 選ばれたこともあります.
2.アクセス
車でないと行きにくい.高速を使うなら,十文字ICで降りて 20~30分くらい.
3.人混み
県内では有名だが,全国的には余り知られていないので,道路が大渋滞になるようなことはないと思いますが,駐車場自体と公園の入り口がそれ程広くないので,桜のシーズンはそれなりです.
4.雰囲気
真人公園内には池(沼?)もあり,アングル次第では非常に風情があると思います.
5.眺望
公園の直ぐ後ろが真人山になっているので,公園自体はそんなに眺望がよい訳ではありません.
6.出店
5~6件は出ていました.
7.その他
・入場料:無料
・駐車場:無料
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 催し物の規模:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/04/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する