洲本市内が一望できます
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by りりぃぱぱさん(男性)
淡路島 クチコミ:4件
洲本城跡に行ってきました。洲本城は三熊山にあり、登山口なんて標識も見えましたので、登山を兼ねていくこともできるかもしれません。我が家は、当然、ドライブウェイを通り、間近の駐車場までで車で行きました。駐車スペースは広いのでかなりの車が停めることができると思います。
駐車場から徒歩約4分で天守閣へ行くことが出来ます。山のふもとから見上げた天守閣は、言っちゃ悪いが、オモチャみたいに見えます。現在ある模擬天守は、1928年(昭和3年)に昭和天皇の即位式を記念して、鉄筋コンクリート製で築造されたもので、江戸時代の天守を復元したものではないが模擬天守としては日本最古のものだそうです。 天守閣の中へは入れないようになっていたのですが、ここからの景色は素晴らしいです。ベンチもあり、座って存分に景色を堪能することが出来ます。
歩いていると、梅林を見つけました。『三熊梅園』だそうです。全体的にまだ見ごろは先かなぁって感じでしたが、一部綺麗に咲いているのもありました。 ここは桜の木もたくさんありましたので、桜の季節も人で賑わいそうです。石垣の中からにょきっと桜の木が。こんなとこからでも桜が咲くんですね、驚きました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/04/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する