1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 定山渓温泉
  5. 定山渓温泉 観光
  6. 豊平峡ダム
  7. クチコミ詳細
定山渓温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

豊平峡ダム

名所・史跡

豊平峡ダム 施設情報・クチコミに戻る

紅葉時期は平日に!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約11年前)
hmyt55さん

by hmyt55さん(女性)

定山渓温泉 クチコミ:3件

数年ぶりに訪れました。今回は平日だったので、渋滞は駐車場の手前で済みました。
是非平日に行かれることをオススメします。
駐車場から10分おきにシャトルバスが出ています。歩いても行けますが、トンネルがあるし寒いので、私達は躊躇なくバスに乗りました。
途中、滝があったのですが、そこで写真撮影している方がいました。
ダムに到着して、ダムとは反対方向に歩くと、上り専用の無料ロープウェイがあったので利用しました。下りは歩いて坂を下りました。坂は緩やかで、ちょっとした森林浴散歩になりました。
高齢の方が職員に下りも乗せてほしいと申し出ていたので、足の不自由な方は下りもロープウェイを利用できるようです。
ロープウェイの到着場所には売店があります。売店前には写真撮影用のベンチがありました。
そこからだとダムと紅葉を合わせて眺めることができました。
ロープウェイを下りてからダムのほうに行くと、迫力ある水しぶきを見ることができました。自分は高所恐怖症なのであまり楽しめませんでしたが。
それと豊平峡ダムをゆっくり楽しむには暖かい服装をして行くことも重要なポイントなので、お出かけ予定の方は気をつけて下さいね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2015/03/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP