1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 交通
  7. 長崎駅前電停
  8. クチコミ詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
長崎駅前電停 施設情報・クチコミに戻る

長崎観光はまずここから始まります

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/02(約9年前)
木枯らし紋次郎さん

by 木枯らし紋次郎さん(男性)

長崎市 クチコミ:10件

JRもしくは高速バスで長崎を訪れた方は、まずは長崎電気軌道の長崎駅前駅から、一日フリーパスを購入して散策を始める人も多いだろう。

けれども、その長崎の路面電車の顔ともいうべき駅なのだが、プラットホームに降りるのも、電車から降りてプラットホームから離れるのも、必ず階段を使わなければいけない。

重たいスーツケースを持っている人は気の毒そのものだし、ホームを間違えた観光客は、もう一度階段を上るのがしんどいのだろう。まれに線路上をまたいで向かい側のホームへ移る人がいる。極めて危険な行為なので自粛してほしいです。事故でも起ころうものなら、せっかくの観光旅行が台無しになってしまいます。

長崎は観光地がたくさんあり素晴らしい町ですが、この電停によって第一印象が悪くなるかと思えば残念でなりません。

けれども、鉄道ファンの方には、多少興味を持ってもらえるかも。
この電停から南方面へは軌道が二つに分かれています。
ポイントが切り替わり、黄色い電車信号が「右」とか「左」というのを表示します。
その点、プチ観光スポットといえなくもないですね。

施設の満足度

3.0

施設の快適度:
2.0
長崎を代表する電停なのだから、もう少しデザインに工夫が欲しい。
バリアフリー:
1.0
プラットホームに行くには、階段しかない。

クチコミ投稿日:2015/02/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP