1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 城崎温泉
  6. 城崎温泉 観光
  7. 城崎外湯めぐり
  8. クチコミ詳細
城崎温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
城崎外湯めぐり 施設情報・クチコミに戻る

早めのチェックインがおすすめです

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/02(約9年前)
あきさん

by あきさん(女性)

城崎温泉 クチコミ:9件

城崎温泉で宿泊をして外湯めぐりをするかたはまず、チェックインをするほうがお得です。宿泊するとユメパという共通入浴券をもらえますので、チェックインしてからチェックアウトするまで、外湯に何度でも入ることができます。その入浴券を外湯の入り口でバーコードをピッとかざします。観光協会のHPで、入浴人数を確認できるのはそのおかげですかね?昔は入湯手形とか持っていっていた気がしますが・・・。
大体、チェックインは15時以降というところも多いと思うので、それまでに外湯以外の観光をすると時間が有効に使えます。
15時にチェックインしてから夕食までに3件。夕食を食べて2件。翌日、朝食前に2件。これで7件いけますね。しかし、われらは夕食前に3件は頑張りましたが、夕食後はダラダラすぎて1件。翌日は1件。合計5件しか入浴できませんでした。無理せず、楽しむことをおすすめします。
外湯は休館日や、入浴可能時間がそれぞれ違います。どうしても7つ制覇したいという方はそれを考慮して宿泊日等を決定しないと入れないお風呂がでてきます。われらが宿泊した第1木曜日は2つの湯が休館日で、街中のお店も休みが多く、そのせいで宿泊客も少なかったのか、宿も直前にとれたし、外湯もあまり混んでおらずラッキーでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
泉質:
3.0
雰囲気:
3.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2015/02/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP