対応が悪い
- 1.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by 旅人さん(非公開)
有馬温泉 クチコミ:4件
先日、報道でフルーツフラワーパークの泉源からお湯を購入している施設があることを知り、時々利用するので知っておきたく問い合わせましたが、こちらは観光案内所なので分からないと言われ、観光協会を紹介されました。
再びそこに問い合わましたが、電話に出た男性の第一声は「はい。」のみ。
一般家庭に間違えて掛けてしまったかと一瞬口ごもっていると、ようやく「観光協会です」。
それはさておき、有馬以外のお湯を使用している施設を訊ねたところ、こちらではばぁーっかりしていないとの回答でした。
しかも、「でも、入ったらわかると思いますが、フルーツフラワーパークのお湯もほとんど同じですから、そんなに変わらないと思いますよ。」と。
そんなことを聞いているのではないし、
全国から有馬を目指してくるお客様は有馬のお湯を求め、割高な設定でも有馬だから納得しているのだと思います。
起こっている事実は、利用者にも知る権利があります。
開示しない上に、名湯有馬温泉が近所の観光施設で湧いているお湯と一緒ですよ、との説明が何ともお粗末。
そもそも、市から指導するように通達されている観光協会が、施設を把握していない訳がないのでは…?
有馬温泉全体で隠蔽しようとしているのかと勘ぐってしまいました。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2015/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する