屋台風の雰囲気に誘われます
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by mimiさん(女性)
鹿児島市 クチコミ:11件
鹿児島フェリー乗り場の通路を利用した小さな食堂街のうちの1軒です。
前日にフェリー乗り場の下見に来たとき、ほとんどのお店はしまっていたのですが、この食堂街を見たときから、な~んかとっても気になる雰囲気を醸し出していました。通路両脇に何軒かの食堂や商店が並んでいるのですが、食堂はどちらかというと屋台の雰囲気です。通路から店内が丸見えなのでちょっと迷ったのですが、その独特な雰囲気に誘われるまま入ってみることに。お昼時、お隣のお惣菜屋さんはフェリー職員らしき人で満席だったので、そのお隣のこちらのラーメン屋さん「味心」さんへ。
黒豚ラーメンがおすすめのようですが、あまりこってりな気分でなかったので「ちゃんぽん」を注文。ちょうど、もう一組いた先客さんが同じちゃんぽんを注文していました。値段も手ごろで、味もあっさり系、野菜たっぷりでおいしかったです。
本当は鹿児島中央駅前まで行けばたくさん気の利いたお店はあるんでしょうが桜島観光後、現地でお昼を食べる時間がなくとりあえずフェリーで鹿児島へ戻ってきたのはいいが、おなかがすいている。なんてときにはよいのではないでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 桜島行のフェリー乗り場にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- とっても感じがよかったです。
- 料理・味:
- 4.0
- 家庭的な優しい味付けでした
- 観光客向け度:
- 3.0
- 通路から丸見えなので・・・
クチコミ投稿日:2015/02/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する