1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 鳴門
  6. 鳴門 観光
  7. 大塚国際美術館
  8. クチコミ詳細
鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

大塚国際美術館

美術館・博物館

大塚国際美術館 施設情報・クチコミに戻る

絵画が好きな人には一日では足りないかも。

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/03(約15年前)
ふらっとさん

by ふらっとさん(女性)

鳴門 クチコミ:2件

世界の名画を原寸大で陶板に複製した美術館で、レプリカなので触るのも写真撮影もOK!
陶板といってもタイルのようなつるっとしたものではなく、表面の凸凹まで緻密に再現されています。

私は先にうずしお汽船で渦潮を見てから美術館の入り口に歩いて行きました。
鳴門駅からはバスで15分くらいで着きます。
地形の高低差を利用したつくりになっていて、入口から長いエスカレーターを上って行ったら地下3階です。
フロアが上がるごとに時代が新しくなるほか、テーマに沿った展示もあります。
1階から外に出て展望台や土産物店のあるエリアに歩いて行けるし、再入場もできます。

館内は非常に広いので、歩きやすい靴が必須です。
最初のルネサンスあたりで時間を取ってしまいがちですが、印象派など近現代もこれでもかというくらいあるので、初めに時間配分しておいた方がいいかもしれません。
見終わってから建物の外に出るまでも結構あるので、集合時間とかある人は計算に入れておかないと大変です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
観潮船乗り場から歩いて行けます。鳴門駅からバスが出ています。
コストパフォーマンス:
4.5
一日中いて隅々まで見て回るなら妥当な料金です。
人混みの少なさ:
5.0
場合によっては名画を独り占めできます。
展示内容:
5.0
ありとあらゆる絵画に出会えます。

クチコミ投稿日:2015/02/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP