観光列車「ろくもん」で行く、しなの鉄道。
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
軽井沢 クチコミ:4件
軽井沢駅で観光列車「ろくもん」に乗車した。この列車のデザインはあの有名な「水戸岡鋭治」氏だ。列車内は長野県産の木材をふんだんに使ったデザインである。まだ新しいので、木の香りがするようだ。この列車の人気は高い。
軽井沢発「ろくもん1号」は洋食。長野発「ろくもん2号」は懐石料理。旅行代金は¥12800で、それにプラス指定席¥1000です。食事付プラン催行日を確認後、予約する。毎日は営業していない。
「ろくもん」は各駅に停車する。しなの路の風光明媚な所では停車し、写真タイムをとってくれる。(浅間山の眺望が良い場所)しなの路の景色を見ながら食事。いいですよ。ある駅では振る舞いもあった。ホームで果物・コーヒーなど接待を受けた。また、上田駅では、しなの鉄道の大勢の社員が出て、手を振ってくれた。この「ろくもん」に賭ける、しなの鉄道の意気込みがひしひしと伝わって来た。
- 施設の満足度
-
5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する