羅漢☆1200☆彡
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by オレンジジャムさん(女性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:2件
前々からずっと行ってみたいと思っていた愛宕念仏寺についに行ってまいりました。
目的は、1200体はあると言われている個性豊かな羅漢さんたちに会うため(^^)/
渋ーい羅漢さん、可愛い羅漢さん、楽しげな羅漢さん、アニメキャラみたいな2Dフェイスの羅漢さん・・・。
寺院内はどこも沢山の羅漢さんたちに埋め尽くされていますので、本当に表情豊かなその様に心底ほっこり癒されました。
疲れた心も不思議と吹き飛びましたので、私にとってはやはりパワースポットでしたね。。
又、ご本尊は千手観音様となりますので、観音様の厄除けお守りをこちらで購入しました。厄は要らないのでねー。
私は今回公共交通機関で向かいましたので、京都駅からまずJRで嵯峨嵐山駅に行き⇒そこから徒歩で天竜寺の少し北にあるバス停まで移動⇒京都バスに乗り15分くらい?揺られて愛宕寺前で下車致しました。
マイカーやタクシーで行かれる方はいいですが、バスは1時間に1本程度ですので公共交通機関で行かれる方はしっかり下調べをしてから行かれることをおススメ致します。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- バスは一日何度来る‽!
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/01/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する