1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 赤城山周辺
  6. 赤城山周辺 観光
  7. 世界の名犬牧場
  8. クチコミ詳細
赤城山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
世界の名犬牧場 施設情報・クチコミに戻る

犬種の豊富さにはビックリ!

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
iain_1996さん

by iain_1996さん(男性)

赤城山周辺 クチコミ:1件

11月初旬、草津温泉への旅の途中に、ワンコ向けとして立ち寄りました。
平日だったせいもありガラガラで、飼育されているワンコたちとはふれあい放題でした。そのワンコたちとは自由に触れ合える場がありますが、とにかく吠える。威嚇しているようには見えませんでしたが、やや警戒感と興味本位的な感じで、とにかくみんな吠えまくる、吠えまくる。ふれあいの場に私が入るや否や10~20匹全員がまず周りを囲み、吠えまくり、かつ、嗅ぎまくりの御礼を受けました。なにやら「私を一緒に連れてって」と言っている感じがしてしまい、可愛いの前に、やや可哀想な感じがしてしまい、早々とその場を離れてしまったのですが、ママさん(妻)曰く、犬の匂いが染み付いているせいではないかと・・・我が家のワンコの匂いが、彼らにそうさせたのかなあっと、少々反省?しました。
ドッグランは小型犬用に入りましたが、広い、あんど広い。多少の傾斜もあり、ワンコにとっては、平日ガラガラも手伝い、思う存分楽しめたかと思います。
施設周辺の散歩コースを歩いてみましたが、散歩トレーニングはもってこいの感じでしたね。幅は人間と犬のスペースのみで無駄に広くなく、犬を自由にさせる術はなく、きちんとした散歩マナーを自然と学べるものかと思います。
生まれたばかりの子犬と母犬の見学エリアがあったのですが、貴重なシーン(母犬の子犬を守る姿)を観れたので、満足感がありました。
飼い犬を連れていくより、犬を飼っていない人の方が楽しめるかもしれません。
なぜなら、飼い犬と飼育されている犬とを、どうしても比較してしまうからです。それを考えなければ、どなたにもお勧めかと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
大きな標識や看板などがあるのでわかりやすい。
コストパフォーマンス:
3.5
リーズナブル。
人混みの少なさ:
4.0
平日だったせいかガラガラ。
施設の快適度:
4.0
広さは申し分ないが、食事どころとメニューに一工夫欲しいかも。
動物・展示物の充実度:
4.5
飼育の具合がわからないが犬種は豊富。

クチコミ投稿日:2015/01/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP