1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 ショッピング
  7. サンストア
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

サンストア

スーパー・コンビニ・量販店

サンストア 施設情報・クチコミに戻る

品揃えのいい地元系、みーつけた!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
ほわほわわかな。さん

by ほわほわわかな。さん(非公開)

別府温泉 クチコミ:11件

たぶん観光客でココに来る人はいないでしょう。完全に地元系です。でも私は好んでココに入りました。お土産用のお醤油がほしかったのです(*´ω`*)

ご存知の人も多いと思いますが、九州のお醤油は甘いです。例えば、関東なんかの濃口醤油とは全然違います。この九州独自のお醤油をお土産に持って帰ろうと思ったんですけど、お土産物屋さんなんかにあるのは観光地価格のものばっかりなんですよね。私は九州の地元の人たちが普段使ってるものが欲しかった。それで、こちらのスーパーに入ったのです。

そしたら、あるわあるわ。全国区ではない銘柄がいっぱいあるじゃないですか。しかも普段使い用のものばっかだから、どれも安い!もうしこたま買い込んじゃいました。1年分ぐらいは買ったかも(笑)

あと、大分県の名物として有名なとり天。これのお弁当があったので、こちらもゲット。お値段は400円そこそこ。完全に地元価格。観光で来てるからって、観光地ばっかり行ってたら、その土地のことなんてわかんないですよね。そういった意味では、旅先でのスーパー活用。これ使えます(*´ω`*)

施設の満足度

5.0

アクセス:
3.0
お買い得度:
4.5
サービス:
3.5
品揃え:
4.5
バリアフリー:
5.0

クチコミ投稿日:2014/12/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP