新しい花火が勢揃い
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 旅スキさん(男性)
大曲・大仙 クチコミ:2件
訪れたのは2014年の夏。正式には「第88回全国花火競技大会」。ずいぶん前から噂には聞いてて、今回初めての鑑賞に行ける。
約20組が競い合うかたちで、普通の花火大会と違い、見せ場だけを打ち上げる。どれも力作ぞろいではある。
人口4万人の大曲に、この花火を見に、約80万人が訪れるという。ある意味で、街のインフラの対応能力を超えてしまう。イベントによる経済的効果もあろうが、1年に1回ぐらいしかないイベントというのは、地元への負担が大きい。
そのため、大会終了後、道路がパンクし、街から外に出ることは当分出来なくなる。鑑賞者は、それなりの用意をされるとよい。車の場合、車中泊で仮眠できるような、簡単な宿泊の用意があるとよいだろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- イベント日午前中着が望ましい
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 人口4万人の街に約80万人が訪れる
- 催し物の規模:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/12/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する