鳳凰堂内部拝観チケットの手配は手際よくやらないと
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by モッサンさん(男性)
宇治 クチコミ:4件
鳳凰堂内部の修復も3月に終わり拝観の集中もそろそろ一段落しただろうと思い、紅葉にはまだ早い平日を選んで出かけたのだが、それでも修学旅行生や観光客は多かった。平等院への拝観は、表門にある受付で「入園と鳳翔館」用のチケット600円で中に入ることができるが、鳳凰堂内部の拝観は平等院正面から見て右手にある受付で別途チケット300円を購入する必要がある。注意しなければならないのは、鳳凰堂の内部拝観は午前9時半に始まり、以後20分毎、1回50名の定員制となっていることである。チケットは常時販売されているものの、定員毎に後の入場時間が刷り込まれたチケットが売られており、チケットは買えても2時間待ちと状況になる(当日も1.5〰2時間待ちだった)。従って鳳凰堂の内部を見ると決めている場合は、表門でチケットを買ったら、すぐ鳳凰堂内部拝観用のチケットの受付に移動し、入場時刻を確認・購入した方が良い。鳳凰堂への入場時間の状況に合わせて庭や鳳翔館を見る時間を調整するようにすればヘタな待ち時間の浪費を防ぐことができる。本当は鳳翔館(平等院に関する総合博物館)で予め知識を新たにしたうえで鳳凰堂内部の実物を見たほうがより印象に残るのだが・・。間違っても順路に沿って庭を回り、鳳翔館その他を見終わってから鳳凰堂内部拝観用のチケットを求めるような愚を犯すことのないように。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日でマシだったのかも
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する