1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 新潟市 ショッピング
  7. アジカル 亀田売店
  8. クチコミ詳細
新潟市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アジカル 亀田売店 施設情報・クチコミに戻る

亀田製菓のアウトレット店を紹介

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
SHU2さん

by SHU2さん(男性)

新潟市 クチコミ:9件

亀田製菓のアウトレット店は、30年以上昔は亀田製菓の職員と近所の皆さんだけの店でしたが、現在では誰でも買える直売所になりました。しかし、あまり公式には公開されていませんので、地元の人以外はあまり知られていません。

 直売所(アウトレット製品販売所)は、写真を見てもらえればわかるように、工場の入り口の横にある小さなお店です。
 そこには、普通に売られている亀田製菓の煎餅以外に、B級菓子がいろいろ売られています。ハッピ-タ-ン(別名にこやか)、歌舞伎揚げ(別名あげせん)、うま塩せんべい(別名手塩屋)、柿の種、梅の香巻、ぽたぽた焼き等の割れせん(割れたせんべい)などがが、一斗缶サイズ(18L)で600~1200円、その半分のサイズで500~900円で買えるのです。割れていると言ってもほとんどが一部だけで、味は全く変わり在りませんし、できたてなので、袋詰めより美味しいです。なおハッピ-タ-ンなどは包装していないものの箱詰めや、海苔がついていない梅の香巻なども在りました。さすが、工場直売でレアものです。
 さらに運が良ければ、賞味期限が短いものが30~60%引きで、各地域のお土産品(柿の種、ハッピ-ッタ-ン)もかなり安く買えるチャンスもあります。

 ただし、工場の生産の関係で、必ず6種類以上の商品は在りますが、なにがあるかは当日にならないとわかりません。さらに、営業時間は18:00までですが、15:00頃にはほとんど商品はなくなっていますので、できれば午前中に。

 他の煎餅会社の直営店・アウトレットとはレベルが違います。必ず驚き、帰りは両手に煎餅です。
 
 注意点は、情報が少なく、場所もわかりにくいので、目印は亀田製菓工場と亀田中学入り口(入り口から80mで)になり、亀田バイパスの城所インタ-で下りて左折しその先約600m先をまた左折すると約200mの所にお店があります。亀田製菓の工場の一部になります。なお、亀田工業団地にある本社と間違わないように。
 

 参考までに、亀田製菓のアウトレット店はあと2店舗あります。
1.まんかい屋/口コミは、「亀田製菓のアウトレット店・2 まんかい屋」です。場所は亀田売店から近いです。
2.水原工場 売店/口コミは、「亀田製菓のアウトレット店・3 水原工場(アジカル売店)」です。場所は新潟市から少し遠いです。
 よければ参考にして下さい。

名称:アジカル(株):亀田製菓のグル-プ会社
住所:新潟県江南区元町2-4-46 :亀田製菓操業の工場です
電話番号(TEL):025-382-8902 
営業時間:9:30?18:00  月曜~土曜(ただし土曜日は休みが多いので電話で確認を)
駐車場:約10台有り

  最後に、食べ過ぎて太っても責任はとれません。よろしく

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.5
お買い得度:
5.0
サービス:
4.5
品揃え:
4.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2014/11/03

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP