1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
  6. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 観光
  7. 渡月橋
  8. クチコミ詳細
嵐山・嵯峨野・太秦・桂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

渡月橋

名所・史跡

渡月橋 施設情報・クチコミに戻る

嵐山といえば、なスポット。

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/10(約11年前)
ちゃりんこたび子さん

by ちゃりんこたび子さん(女性)

嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:1件

一度は訪れるべきスポットかと思います。景色良し。おみやげも食べ物系、雑貨系ともに充実しています。八つ橋の試食もたくさんあります。渡月橋付近、特に北側の車道は車もタクシーもバスも人力車もいっぱいで、歩道の人たちも普通にはみ出してくるのでキケンです。かなり時間に余裕をもっていくのが良いと思います。ちなみに南側は結構空いています。ただし飲食店はありますがお土産系の店は少ないです。
ちゃりに関していうと大阪からサイクリングロードが伸びているので大阪~京都住みのチャリダ―さんには行きやすいスポットです。ただし途中わかりにくいところがあるので注意。また、近くの保津峡もおすすめです。斜度はきつめで道もあまり良くないですが、景色はかなりきれいです。(※レンタルサイクルもあるみたいですが、ママチャリで登るにはきつすぎる坂なので保津峡はおすすめしません。)

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
※ちゃりんこで来る人用の評価です。車は混みこみで大変そう。
人混みの少なさ:
1.0
いつ行っても混んでいます。とくに橋の北側。
バリアフリー:
1.0
施設どうこうより人が多すぎるって意味で優しくないかと。
見ごたえ:
3.5
いかにも京都な景色です。

クチコミ投稿日:2014/10/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP