1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 観光
  6. 中富良野ラベンダーファーム
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中富良野ラベンダーファーム 施設情報・クチコミに戻る

一面紫の絨毯を敷き詰めたような光景はしばし見とれて時間を忘れさせます

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
かつのすけさん

by かつのすけさん(男性)

富良野 クチコミ:1件

ゆるやかな波状丘陵が美しい富良野エリアには、冬と夏では異なった色彩の光景が広がります。冬は雪の白い大地、そして夏は畑を彩る紫のラベンダーです。
中富良野町にある、中富良野ラベンダーファームは、そんな夏の富良野の彩を見せる広々とした美しい丘陵です。
ラベンダーファームの特徴は、公営のファームではなく、元々個人の農家がテレビドラマで富良野の町が有名になったことから、観光地として特色を出そうと、自分の畑にラベンダー、コスモス、ポピーなどを植えて観光客を呼び込もうとしたものです。
そんな経過はあるとしても、色々植えた中でも、紫色のラベンダーが、富良野のなだらかな丘陵地帯とマッチングして、富良野といえばラベンダーとまで知り渡りました。
数ある中富良野のラベンダーファームの中でも、「ファーム富田」はその広さ、オリジナリティあふれる「香水の館」、ハーブティーを味わえる「ポプリの館」で有名です。
広々とした、ラベンダーの丘陵を見ながらのハーブティーの味は格別な味です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
JR中富良野駅から徒歩10分、観光バス、レンタカーでの周遊も楽しいです
人混みの少なさ:
3.5
広々とした丘陵です、人込みは気になりません
バリアフリー:
3.5
緩やかな丘陵です
見ごたえ:
4.0
紫に映えるラベンダー畑が見所です

クチコミ投稿日:2014/10/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP