1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 塩江・三木
  6. 塩江・三木 観光
  7. 高松市塩江美術館
  8. クチコミ詳細
塩江・三木×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記

高松市塩江美術館

美術館・博物館

高松市塩江美術館 施設情報・クチコミに戻る

静かな緑の中に溶けあった高松市自慢の文化施設です

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
jovaさん

by jovaさん(男性)

塩江・三木 クチコミ:5件

高松から南に40分ばかり国道193号線を下ると塩江エリアに入ります。温泉郷手前の赤い橋を西にそれた所を塩江病院の手前を川沿い入った所に塩江美術館があります。そのあたり周辺は塩江の文化施設になっていて少し先には(ホタルと文化の里公園)も隣接しています。
美術館の駐車場で車を降りて川沿い側から美術館に向かうのがお勧めです。川に沿って作られた遊歩道沿いに裏側から美術館を見るのが一番美術館らしい姿を見せてくれます。
芝生の緑の中にお伽の建物のようにモダンな美術館は自然に溶け込んで一番美しく見えます。
美術館の内部もユニークでまっ白い壁面の変則的な室内の間取りになっていて床はフローリングでシックです。天井が変わっていて天窓から自然光を取り入れるようになっています。
展示スペースは美術品の展示だけではなくコンサートとかイベントなどの多目的な用途に使われています。
塩江は以前は高松市ではなかったのですが町村合併で今や高松市の誇る文化施設となっています。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
3.5
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2014/10/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP