寿司田 成田空港店。なぜ この程度で国際空港に出店できるのか?
- 1.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
成田 クチコミ:14件
私は外国暮らしなんで余り食には文句は言わない方なんですが(何でも食べれるし)....。ただ歳とってきたせいか.....努力を怠っていたり、場所や伝統に溺れたり、胡坐をかいたりしているお店があったりすると無性に許せなくなる事があります....。
このお店の悪いところは.....
1.入店しようとしているお客がいるのに、案内するまで無理やり待たせる事(席がたくさん空いているのに....)。
会計と案内の女将らしき おばはんが(他にも店員がいるのに)一人で仕切ろうとする為、会計を優先して入店客をず~っと待たせる。我々ずいぶん待たされてイライラ。お願いだから入口で足止めしないで自由に座らせてよ~。狭い店なんだから.....。
2.散々待たせた挙句、席についてもすぐに注文に来ない。ガラガラなのに.....。要はご年配の女将が仕切りたがるので他の店員が機能していない、動けないのはお客の目からも明らか。
3.で、出てきた握りは、シャリはボロボロで はっきり言ってまずい....。
4.板さんたちも超愛想なし....料理の世界、厳しいのはわかりますが、ピリピリ感を外で出さないでほしい。昔はそうでしたが今の時代 そうじゃないでしょうに。
要は、この店は 空港内に出店しているからなのか、『サービスや技を磨いていない』んです。お客が外国人が多いからといって舐めんで下さい。まじに。これが本場日本レベルと思われては恥ずかしい限りです。
しばらくおいしい寿司が食べれなくなると思い、最後に空港の寿司にと立ち寄る日本人客もいるんです。ANA側の寿司店は品がいいのに、ここの『田』にはガッカリさせられます。こんな店なら 最近の回転寿司の方が 味も良いし、板さんの感じも良いし、外人もその方が喜ぶはずです。
余りに国際空港に出店するレベルに達していないと感じたので、その場でテーブルにあったアンケート(苦情)に書いてやろうと思ったら......備付けのボールペンも壊れていました もう笑うしかありません....。
一緒にいた連れと「自分のボールペン」で苦情を書きなぐって、ポストに即投函した事は言うまでもありません(こんな店を空港に出している本部なんで、たぶん無視されるでしょうけど)。
ど田舎の個人店舗ではないのですから、もう少しサービスも味もレベルを上げてください。
お願い致します.......。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- まあ 空港内なんで。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- まあ普通のすし屋。雰囲気はごく普通
- 料理・味:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/09/29
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する