四王司山登山
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by toyokazuさん(男性)
下関 クチコミ:18件
登山口の石鎚神社に駐車します。
鳥居前に戻り、四王司橋を渡り、二合目辺りで右の道に石畳を踏みます。不動曼荼羅道,滑滝と過ぎ、五合目辺りで尾根道と合流します。さらに登ると、正月の混雑のために上りと下りの専用コースに分かれます。頂上手前の分岐で、右は展望所へ、左は山頂の四王司神社です。
手頃な時間で登れ、地元の散歩者も多いです。四王司山愛好会が随所に案内を出してくれています。道はとてもよく、テープもたくさん貼ってあります。
頂上四王司神社は展望はありません。厚東氏の合戦遺跡があります。東の展望所から長府や瀬戸内の景色が望めます。
長府権現山への道も整備されており、足を伸ばすといいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 国道9号から長府駅に向かい、駅前を左折、旧道に入り最初の四差路を右折し、踏切を渡り、石鎚神社に向かいます。
- 景観:
- 5.0
- 展望所から長府や瀬戸内の景色が望めます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普通です。地元の散歩者がてくてく。
- バリアフリー:
- 2.0
- 山道です。
クチコミ投稿日:2014/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する