祭一番札所だけあって大きなお寺です
- 3.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by jovaさん(男性)
鳴門 クチコミ:4件
「えいやっ」と思い切り88か所巡礼を始めました。自宅から2時間余りの距離にある第1番札所 霊山寺 に夫婦で向かいました。12月の寒い時期で早朝の寺の境内で震えていたのを思い出します。
ここは一番ということで多くの巡礼者が巡礼用品を寺の納経所兼売店で取り揃えて購入しています。また本堂の横で88カ所の巡礼のレクチャーも受けてから始める人も結構います。
さすがに一番札所は遍路の数も多いです。観光客も混じりますが結構混雑しています。境内は広いです。多宝塔などの伽藍の豪華さを見るにつけ、このお寺の経済力も感じたりもします。
ここから二番極楽寺までは歩いても近い距離なので最初の4~5ケ寺だけの限定歩き遍路さんの数も多かったように思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/09/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する