熱海☆ケーの駅弁物語
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by ケーさん(女性)
熱海 クチコミ:2件
下田に3泊4日のダイビングツアーに行った帰り、新幹線乗り換えのため熱海駅で在来線を降りました。
ここから関西に帰るダイビングショップのみんなは道中長いので駅弁を買うそうです。
新幹線で熱海・東京間はすぐ着いちゃいますが、新幹線といえばやっぱ駅弁だし、東京から埼玉までの道のりも結構長いわけだし、ビールも飲みたいし、というわけで、私も駅弁を買うことにしましたっ。
時間は19時近く、夏休みシーズンの日曜日、近くで花火大会もあったようで、駅弁は売り切れの品が多かったです。
残っている中から選んだのが、この【桜海老とじゃこの海物語】!
素敵なネーミングですね・・・
熱海よりも湘南が似合いそうな・・・
関西組とはホームが違うので階段下でお別れし、ラガービールと氷結も買い足し、1人ホームに上がります。
新幹線を待っている間にビールは飲んでしまいました。
新幹線に乗り込んだらすぐに駅弁を開きます。
うっっ!桜海老と玉ねぎのかき揚げが入ってるっ!
過去の投稿にも何度か書いていますが私はネギ類と玉ネギが嫌いという、およそ外食に向かない困った好き嫌いの持ち主なのであります。
そういうわけでかき揚げは除けて食べました。
ちょっとおかずは減っちゃったけど、ご飯は白ごはんではなくおしょうゆ味の茶飯で、桜海老とじゃこは固さも味付けも絶妙で、ちょこんと入っていたクルミの存在がこれまたよかったです。
玉ねぎ嫌いでない方だったら十分満足できるおいしいお弁当だと思います。
熱海発19:02→ひかり476号→東京着19:40
やっぱりあっというまでした~!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
クチコミ投稿日:2014/09/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する